SECOND 農 LIFE

緑に囲まれたセカンドハウスで、50歳から農家を目指す。自然に寄り添うスローライフの記録

雑草に埋もれたカボチャとスイカ

しばらく庭作りのほうに注力した結果、畑が大変なことになってしまいました。

ここにはカボチャと小玉スイカを植えたのですが、雑草が腰の高さまで成長して、全く見えなくなってしまいました。しかも雑草は大量の種をつけております!!

しかしカマで雑草を刈ると、ちゃんと実が成長してます!

しばらくほったらかしだったので諦めてましたが、ラッキーです。

結果的に自然農法に近い状態になってたのかもしれません。雑草とうまく共存できていたようです。雑草に埋もれていたおかげで、カラスなどにも襲われずに済んだと思われます。

しかも、とても甘くておいしいかったです!

カボチャとスイカは、買うと高いですが、あまり手間がかからないですね。

来年も作りたいと思います!雑草は対策しないとまずいですが。