SECOND 農 LIFE

緑に囲まれたセカンドハウスで、50歳から農家を目指す。自然に寄り添うスローライフの記録

雑草に埋もれたカボチャとスイカ その②

草刈りをしたところ、雑草の中から出てきました大量に!!

ほとんどメンテしてなかったので、とても不思議です。

植え付けのときに株元はしっかりマルチして、1度だけですが追肥もしたので、それで必要な栄養は確保できてたのかもしれません。

実のほうは完全に雑草に埋もれてましたが、ツルが雑草に巻き付いていたので、むしろ安定したのと、雑草に隠れてカラスなどの外敵からも守られたのだと思われます。

 

そして大量のカボチャを使って、妻がスイーツを作りました!

カボチャのプリン、カボチャのパウンドケーキ、カボチャと水切ヨーグルトのケーキ、になります!

しかし、これだけ作っても使ったカボチャは1個半でした。
全然食べきれそうにありません。笑

 

ちなみにナスとピーマンも好調です。

9月に入ったので、もう秋ナスの時期ですが、この調子だとまだまだ取れそうです。

しかしながら、これも全然食べきれません。

来年は少量多品種を目指したいと思います苦笑。

 

hontaka-farm.hatenablog.com