SECOND 農 LIFE

緑に囲まれたセカンドハウスで、50歳から農家を目指す。自然に寄り添うスローライフの記録

新しい家族ができました!

いつか犬を飼いたいと思っていたのですが、家の近所にブリーダーさんのお店があり、「成犬無料」の張り紙があったので、先日、ぶらっとお店に立ち寄ってみました。話を聞いたところ、オーナーさんが高齢のため3月末で店を閉店するので、親犬を無料で譲渡しているとのこと。一瞬、無料の成犬を譲っていただこうかと思ったのですが、初心者にはミックス犬が丈夫で育てやすいとのことで、ミックス犬の子犬を格安で譲っていただくことになりました。

いただくことになったのは、生後2ヵ月のチワプーのメスです。父犬がチワワで、母犬がトイプードルなので、「チワプー」と呼ばれています。チワプーは、毛質などの見た目は母犬に似ることが多いらしく、今のところプードル寄りに見えますが、個性はさまざまで、成長とともに変化していくことも多いようです。成長が楽しみです。
名前は「うり」と名付けました。あまり深い意味はないのですが、響きがかわいいので。まるでぬいぐるみのようにかわいくて、家族全員、うりちゃんにメロメロです。


しかし性格はしっかり犬ですね。元気いっぱいで家の中を走り回って、いろんなところをかじってます。新しい環境に順応してくれて良かったですが、自分たちもしつけをしっかり勉強しながら、愛情たっぷりで育てていきたいと思います。