SECOND 農 LIFE

緑に囲まれたセカンドハウスで、50歳から農家を目指す。自然に寄り添うスローライフの記録

駐車場DIY その①

畑を耕していると、石が大量に出てきます。
あまりにも大量で、処分するのも大変なので、この石を活用して砂利の駐車場をDIYしたいと思います!

駐車場予定地がこちら。
ここに2台分の駐車場を作ります!

ホームセンターで買ってきた縁石。

土が入るのを防ぐため、これを淵に並べていきます。

モルタルで固定するのが普通だと思いますが、面倒なので置くだけです。笑

かなりきれいにできました。

次に少し土を漉き取ります。

そして防草シートを敷きます。

本日はここまで。
次回、駐車場に石を投入していきます!

hontaka-farm.hatenablog.com