SECOND 農 LIFE

緑に囲まれたセカンドハウスで、50歳から農家を目指す。自然に寄り添うスローライフの記録

芽が出たジャガイモ植えてみた②

10月の初めに植えた「芽が出てしまったジャガイモ」の状況ですが、
1カ月でようやく茎が伸びてきました。

なぜか外に飛び出してるイモがあったりして、生き残ってるのは半分ぐらいでした。

しかし10月下旬でこの大きさだと収穫はやはり微妙です。今年の冬は寒いらしいので、ちょっと間に合わない気がします。

 

それから、収穫後の畑から勝手に生えてきたジャガイモですが、こちらは絶好調です!

勢いがいい!病気も出てないです!

さらに次々に発芽して、立派なジャガイモ畑になっております!!

どんだけ取り残したんでしょうか。笑

 

せっかくなので、追肥して土寄せしときました。

収穫できたらラッキーです。

hontaka-farm.hatenablog.com