SECOND 農 LIFE

緑に囲まれたセカンドハウスで、50歳から農家を目指す。自然に寄り添うスローライフの記録

ノンフライヤーでフライドポテト

7月に収穫したジャガイモです。

開墾したばかりの土地なので病気にかかることもなく、大量に収穫できました。
5キロの種芋を植えたので、おそらく100キロぐらいは収穫できたと思います。

しかしながら、作りすぎもよくないですね。大量すぎて全然食べきれません。
近所や知り合いに配っても大量に残りました。

 

そこで我が家で活躍しているのがこちら。ノンフライヤーです!

ジャガイモのレシピはいろいろありますが、やはりフライドポテトが一番おいしいと思います。子供たちも食いつきが違います。

 

作り方は、少々のオリーブオイルと塩コショウを混ぜてノンフライヤーにセットするだけなので、とても簡単です。

食べた感じも表面がカリッとしていて、いい感じにできました。油っこくないので、罪悪感がないですし、いくらでも行けます。今のところ3日に1回ぐらいのペースで作ってますが、全然飽きないです。

せっかくの収穫物なので、完全消費を目指したいと思います!